女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??5

前回まで4回に渡って様々な避妊方法をお伝えしてきました。

詳しくは、こちら「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??4」をご覧ください。

あなたは、事後避妊の方法があることご存じですか。

事後避妊、つまり、レイプなど意に沿わないセックスやコンドームの破損などで避妊が出来なかった時に、セックスをした後に出来る避妊方法があります。

 

■事後避妊法

・緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)

 

婦人科で処方してもらえます。

セックスの後の72時間以内に服用しましょう。

モーニングアフターピルによる避妊成功率は99%以上で、妊娠を防げたかどうかは、数日~1週間後には分かります。

ただ、何度もくり返して服用するのは厳禁です。

最後の手段として、心にとめておきましょう。

それでは、同じピルと呼ばれるモーニングアフターピルと低用量ピルは、どのような違いがあるのでしょうか。

■モーニングアフターピルと低用量ピルの違い

 

それぞれのピルの違いは下記の通りです。

ピル

参照元URL http://www.klcs.jp/

 

 

いかがでしたか。

せっかくの愛の行為であるセックス、心から楽しみたいと思いませんか。

相手との信頼関係を築くためにも正しい避妊方法を覚えるところから始めてみては、いかがでしょうか。