女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??3

前回、妊娠を望まない女性が避妊しない理由をお伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??2」をご覧ください。

あなたは、女性自身でも避妊できる方法があることをご存じでしたか。

それでは、どのような避妊方法があるのか、一緒にみていきましょう。

■避妊方法

これから、ご紹介する「妊娠率」というのは、その避妊方法を1年間正しく行った場合の妊娠する確率です。

・コンドーム:妊娠率 2%

薄いゴムの袋で、ペニスにかぶせて使用し、精子が腟の中に入るのを物理的に防ぎます。

射精する直前ではなく、挿入する前に装着しておくことが重要です。

メリット:どこでも購入できます。

デメリット:ほとんどの場合、男性主導になります。

コンドーム

参考元 URL http://www.hinin-style.jp/

・女性用コンドーム:妊娠率 5%

女性用コンドームは、外陰部と膣内を覆うことで、精子の侵入を防ぎます。

ペニスとの接触がないため、性感染症の予防になります。

メリット:女性が自分で行えます。

デメリット:入手するのが困難です。

女性用コンドーム

参考元URL http://www.lovecosmetic.jp/

・OC(低用量経口避妊薬):妊娠率 0.3%

卵胞ホルモンと黄体ホルモンが含まれた薬をのんで、排卵を抑制することで避妊します。

きちんと服用していれば避妊効果は高く、もっとも避妊効果の高い方法の一つといえるでしょう。

メリット:女性が自分で行えます。

デメリット:毎日のまなければならなりません。

OC

参考元 URL http://www.hinin-style.jp/

いかがでしたか。

他にも避妊法はあります。

詳しくは、次回「女性のセックスの秘密?○○であなたの人生が変わる??4」に続きます。