女性のセックスの秘密?誰にも聞けない悩みとは??(後半)

前回、性感染症について、お伝えしました。

詳しくは、こちら「女性のセックスの秘密?誰にも聞けない悩みとは??(前半)」をご覧ください。

あなたは、性感染症ががんや不妊症にもつながって行くことをご存じですか。

個人差もありますが、自覚症状が出ないまま、性感染症が進行していくと、がんや不妊につながってしまうこともあるのです。

そうならないためにも、安全なセックスを心がけたいものですね。

■安全なセックス

安全なセックスを楽しみたいなら、コンドームは必須です。

フェラチオの時もコンドームをつけるようにしましょう。

こうすることで、安心できますし、そうすることで、お互いを大切に思っていると信頼関係に繋がってもいくでしょう。

■性感染症の種類

それでは、性感染症には、どのようなものがあるのでしょうか。

性器クラミジア感染は、日本で一番多い性感染症です。

男性、女性ともに、感染しても症状を感じにくく、気づかないままパートナーへうつしてしまうことがあります。

女性の場合、不妊症や子宮外妊娠の原因となることがあります。

性器ヘルペスは、水泡のようなものができ、それが破れてただれたような状態になり、強い痛みを引き起こします。

女性が初めて感染した場合は、排尿ができない位の強い痛みになると言われています。

膣トリコモナス症は、性行為による感染が主ですが、下着、タオル、便器、浴槽での感染の可能性があります。

そのため、性行為の経験のない女性や幼児にも感染することがあるのです。

いかがでしたか。

代表的な性感染症をみただけですが、これだけでも女性にとって、かなり負担があると思いませんか。

パートナーの方と信頼関係を築くためにも、きちんとした知識を身につけてみては、いかがでしょうか。