大人の女性だからこそ癒されたい…女性の夢を叶えるエネルギーの源とは?(後半)

前回、大人の女性をトリコにしている恋愛シミュレーションゲーム「乙女ゲーム」について、お伝えしました。

詳しくは、こちら「大人の女性だからこそ癒されたい…女性の夢を叶えるエネルギーの源とは?(前半)」をご覧ください。

では、その乙女ゲームは、どこでプレイできるのでしょうか。

 

■乙女ゲームが女性の心をとらえ始めたのは?

 

もともと恋愛シミュレーションゲームは、男性向けのものがほとんどでした。

1990年代の女性は、恋愛シミュレーションゲームをプレイし、ゲームの中の2次元の少女と、どんどん恋に落ちていく男性を「理解できない」といった具合で、あくまでも距離を置いていました。

その後、一気に乙女ゲームに火がついたきっかけは、スマートフォンの広がりによるものでした。

同じ頃、ソーシャルネットワーク型の乙女ゲームが次々に発売されたのです。

 

■究極のプライベート空間

スマートフォンは、ゲーム機とは比較にならないくらい、自分だけのプライベートなものです。

しかも、いつでもどこにいても、ログインすれば、自分だけの世界に様々なタイプの良いオトコが待っています。

男性向けのゲームは、キャラの可愛さと露出度がそのまま人気へとつながりますが、女性の場合は違います。

女性の場合、キャラの見えない内面まで好きになりたい、と思いますので、そのキャラの人間性が感じられるストーリーに性を重視し、キャラとの会話のやり取りが満たされるものを好むのです。

忙しくてストレスな日々、夜になれば自分好みのイケメンが甘く優しい言葉をささやいてくれるのは何よりの癒しだと思いませんか。

思わず、夜が楽しくて仕事もはかどってしまうかもしれませんね。

ちょっと疲れたな…と思ったら、乙女ゲームを検索することから始めてみては、いかがでしょうか。