大人の女性だからこそ癒されたい…女性の夢を叶えるエネルギーの源とは?(前半)

あなたは日頃、バリバリ仕事をこなし、忙しくてストレスをためていませんか。

仕事は好きだけど、癒されたい…そう思うことはありませんか。

そんな時に活用できる素晴らしいものがあります。

 

■たくさんのイケメンから告白される

たくさんの素敵な男性から告白され、お姫様のように扱われる、それが出来るとしたら、あなたは、どう思いますか。

そういう夢を叶えることができるのが、恋愛シミュレーションゲーム、通称乙女ゲームと呼ばれているものです。

こんな設定ある訳ない、と思うかもしれませんが、現実とかけ離れれば、かけ離れるほど、夢中になれるのがゲームのだいご味なのです。

現実世界で聞くと、思わず引いてしまうくらいのキザなセリフもゲームだと許されてしまうのは、なぜなのでしょうか。

許されると言うより、もっと言って欲しいと思ってしまいませんか。

 

■どんな設定のものがあるの?

今までヒットしたゲームは、学園ものと呼ばれるものが根強い人気です。

他には、政界(!)や芸能界、幕末のものなども多いのです。

相手役は、護衛役のSPだったり、アイドルだったり、新撰組など、いろいろなシチュエーションで、夢のような時間を過ごせます。

現実世界では、自分好みの男性はいないと思っていても大丈夫です。

ゲームの世界であれば、おそらく一人くらいは見つかるでしょう。

現実世界では、なかなか出会えない相手だと考えると、逆にそれもまたゲームの楽しみに変わるのです。

いかがでしたか。

次回「大人の女性だからこそ癒されたい…女性の夢を叶えるエネルギーの源とは?(後半)」に続きます。